久しぶりのボートです!

こんにちは! ★NAGISA★です!

朝から☀ 気持ち良い風が吹いている九鬼です!

海も穏やかで、ダイビング日和♪

今日は、愛知県からSさま、三重県からKさまが
遊びに来てくれました(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はKさまとご一緒させて頂きました!
「小坊主」と「マナイタ」に行ってきました!

台風明けなので、何か変わった生物がいたらいいなぁ~なんて
思いながら、生物を探していると・・・
頭上に、何かの気配が!!!
「うわっ!ツバスの群れ~~~」w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
慌てて、Kさまを呼び、カメラ、カメラ・・・
電源を入れてるうちに、群れの後ろ姿になってしまいました( _ _ )……….o
今日は、マクロモードの設定にしていなかったのに・・・(^-^;
でも、Kさまは、ちゃんと見てくれていたので、良かったです♪

あと・・・かわいらしい幼魚が、とっても元気に泳いでいました!
ケサガケベラの幼魚です!黒い体に黄色の模様!
目はクリクリしてて、かわいいんです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
よく動く(泣)写真を撮らせてくれませんでした

これまたよく動くウミウシです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何のウミウシかは、調査中です!

他には、ミチヨミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
ノコギリヨウジ、かわいいクマノミの幼魚、オトヒメエビ、
ハナキンチャクフグとホンソメワケベラ(クリーニング中でした♪)
タカベの群れ、ザラカイメンカクレエビ、ショウジンガニなど
見られました!

Kさま、お疲れ様でした!
初のカメラ、難しかったみたいですね・・・
でも、めげずにがんばってくださいね!
本日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました(*^-^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25~26℃
風:北西  波:南0.5M 透明度:7~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください