今日はガンガゼ駆除day

こんにちは! ★NAGISA★です!

今日は、尾鷲市役所の方々と湾内のガンガゼ駆除をしてきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回からの続きからスタート!

ガンガゼ駆除しながら、いろんなお魚と会いましたが・・・
エダサンゴとソラスズメダイ・・・
ブルーがきれいですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エダサンゴの間をトノサマダイの幼魚が遊んでいました♪(トップ写真)
かわいいですね♪

ミナミハコフグの幼魚が、駆除しようと思っているガンガゼの近くにいて

ちょっぴり困ってしまいました ( ノω-、)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イシヨウジが、たくさんいました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガンガゼを駆除した後、いつもはイラがやってくるのですが・・・
今日は、ニシキベラが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと、スゴイ・・・(^-^;

あと、レイちゃんとテンションが上がってしまった沈船♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚もたくさんついていました!
沈船ポイントができたらいいなぁ~と思いますが
ここは、漁協からNGがでているトコなのです(+o+)
残念!!!

他には、ハシナガウバウオ、ハコフグ幼魚、イガグリウミウシ、
コロダイ幼魚、ハタタテダイ、ミノカサゴ、コジカイソハゼ、
オキナワベニハゼ、カコガキダイ、オハグロベラ、コガネスズメダイ
キンチャクダイ幼魚、ミゾレチョウチョウウオ幼魚、オドリカクレエビ
ニセランカンハギ幼魚、キビナゴの群れ、オトヒメエビがたくさん!
などみられました!

ガンガゼは、かなり少なくなってきました!
次回は、冬だったかな・・・

市役所のみなさま、お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください