調査ダイブへ

こんにちは、大嶌です。
今日の九鬼は少し曇りがちの天気です。
風が少しさわやかになってきて徐々に秋風みたいになってきています。
本日はポイント調査のため海へ。

探すと色んな幼魚がいてくれました~。
ミゾレチョウチョウウオやコガネスズメダイ、コロダイなどなど・・・。
ゆっくりと探すと可愛いのに出会えますよ~。

ヒメゴンベの幼魚は動かずジーッとしながら目をキョロキョロ。
鮮やかな赤が綺麗な個体でした。

ラッパウニを探すと運よくゼブラガニが見つかりました~。
いつ見てもロボットみたいなフォルム(^^)
ラッパウニ自体は触ると危険なので撮るときは要注意です・・・。

他にも小さなムチカラマツエビやオルトマンワラエビやアカホシカクレエビなど
甲殻類もいろいろと見つかってくれました。

天気:曇り 気温:29℃ 風:北~東
波:~1m 水温:26℃ 透明度:~8m

“調査ダイブへ” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください