本日ボートポイントクローズです!

こんにちは! ★NAGISA★です

朝6時過ぎ、船頭さんからボートポイントクローズの連絡がありました。

うねりが大きく「アミヨコ」も×でした。

それでも三重県からUさまファミリーが、ビーチに潜りに来てくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みなさん、仲良しで、ステキなご家族です♪

昨日までのビーチの様子からいくと・・・
早々、透明度も回復はしていないとお伝えして、
ボートからエントリー!
(MTK前ビーチは、停泊しているボートからのエントリーも可能。
かなり、喜ばれて頂いております・・・)

潜降していくと「おっ!きれいかも♪」
産卵床のハタタテダイを見て、ゆっくり進んでいきました!
「うん、うん、昨日までより、全然きれいだ!」(#^.^#)

あちこちにオドリカクレエビ!
キタマクラのクリーニングステーションとなってますね・・・

アオヤガラが目の前をス~ッと・・・

写真を撮ろうとすると、奥に入ってしまうオキナワベニハゼ

今日は、撮りやすいところにいてくれたヒメイソギンチャクエビ
(トップ写真)

ゲストさまとみんなで、あまりの大きさにビックリしたマダコ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ビーチに潜ると、いつも出会う、ウミスズメ
とても大きい子で、いつもフワフワとしている
妙に癒されてしまう私でした・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはゲンロクダイ、コブダイ(若魚)、オオスジイシモチ(幼魚)
フウライチョウチョウウオ(幼魚)、コウイカ、シュンカンハゼ、
イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、ミツボシクロスズメダイ、
ナガサキスズメダイ(幼魚)、コノハミドリガイ、ユビノウハナガサウミウシ、
ヒロウミウシ、トウヨウコシオリエビ、イシダタミヤドカリなどみられました。
そして、エキジット近くなってクロホシイシモチ、スズメダイ、マアジ、メジナ
の群れがありました!なんだか、うれしくなりますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クロホシイシモチの群れを撮るご主人様

みなさま、寒い中お疲れ様でした!
思ったより、透明度が良くてほっとしました・・・
ファミリーで、楽しめましたでしょうか・・・
休憩時間のバスタイムが、一番、気持ち良かったりして・・・(笑)
次回はドライスーツでお待ちしております。
息子さまは、また来年ですね♪

本日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

今日の海(MTK前)
天気:☁ 気温:23℃ 水温:22~23℃
風:北東 波:東1.6M 透明度:6~7M

 

“本日ボートポイントクローズです!” への4件の返信

  1. 今日は、お世話になりありがとうございます。ファミリーでNAGISAさんを独占して光栄でした。群れ好きの主人も喜んでいました。もちろんバスタイムもお気に入り(笑)。息子は探検気分のようでした。ハタタテダイもエビ類も小さいウミウシも楽しかったです。次回はドライでお邪魔したいと思います。

    1. 奥様、昨日はありがとうございました!また、コメント頂き、ありがとう
      ございます。楽しんで頂けたみたいで、ホッとしました。私も海野さまファミリーの中に入らせてもらえて、とてもうれしかったです。息子さんも、とても礼儀の正しい方で、すばらしいなぁ~と思っていました。また、みなさまとご一緒できる日を楽しみにしていますね♪ありがとうございました!

  2. なぎささん、早速ですが、10月23日に主人と二人でお願いできますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください