本日もボートポイントはクローズです

こんにちは! ★NAGISA★です。

お天気はいいのになぁ~
まだ波があり、ボートポイントはクローズでした。

ゲストさまのドライスーツのチェックもあり、
お店の下に潜ってきました・・・

あららら・・・ヾ(;´Д`●)ノ
かなり濁ってる・・・

ハタタテダイ、オドリカクレエビは、いつもと変りなく♪
いつもは奥でじ~っとしているシュンカンハゼも、今日は、かなり手前に
でてきていました。
いつみてもきれいなオキナワベニハゼ
正面から見ると、凛々しくみえるのは私だけ???(トップ写真)
アオウミウシの数が多くなっていたので、これは!!!と思い
探してると、4~7mmサイズのウミウシがいました・・・
ここのビーチでよく会うフジナミウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鰓も白かったので、多分シラユキモドキだと思いますが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4mmの、とても小さい子でした

あと、ユビノウハナガサウミウシ、コノハミドリガイ、シロウミウシなど
見られました。

とても活発なイソギンチャクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ピョンピョンとよく動く・・・

他にはヒメイソギンチャクエビ、コジカイソハゼ、イソハゼ、
アオサハギ(yg)、イラ(yg)、ミツボシクロスズメダイなど

エダサンゴには、キモガニ、コシオリエビなど
ゴロタには、魚の群れがいっぱい!!!
カゴカキダイとイシダイ(yg)が来たかと思ったら、反対側から
ササムロが・・・(カメラの電池切れで、撮影できず(:_;))
上を見れば、クロホシイシモチやスズメダイが!!!

なんて、賑やかな海なんでしょう♪.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ♪

そして、今日は三重県から潜水屋さんがプール講習でお越しくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お二人ともステキな笑顔です♪

いつもご利用ありがとうございます♪

今日の海(mtk前)
天気:☀ 気温:21℃ 水温:20℃ 透明度:3m

※12/11 クリスマスイベント、続々と予約を頂いております!
定員になり次第、締め切りますので、お早めに!!!
みまさまのご参加、お待ちしております♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください