雨の一日・・・

こんにちは、大嶌です。
今日は一日通して雨の降る天気・・・。
海況もうねりが大きく、穏やかなところ限定でのダイビングとなりました。

今日はリピーターのSさん、Tさん、Tさんの3名様と
ご一緒させて頂きました。
・・・あれ??カエルが・・・(笑)

ラッパウニに大きなサイズのゼブラガニがいてくれました~。
まだ針が刈り取られてなかったのでくっついたばかりなのかな??
いつ見ても擬態上手なカニですね。

キレイな黄色のフタホシキツネベラの幼魚も居てくれました。
割とノンビリと泳いでくれますがゲストさんがいざ撮ろうとすると
俊敏な泳ぎに・・・。なかなか距離感が難しい個体でした。

貝殻の間では産み付けた卵を保育中のオキナワベニハゼが。
ホントに小さな卵ですが黒い目の部分が見えてました。
孵化までもう少しかな??頑張ってー!!

皆さん今日もありがとうございました。
うねりの大きな海況で近くのポイントだけでしたが
水中はまだゆっくりとできてよかったですね。
またお待ちしていま~~す。

天気:雨 気温:15℃
波:~1.5m+うねり 水温:20℃ 透明度:~7m
POINT:①蛇の口 ②アミヨコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください