★祝★ ドライスーツダイバーSP認定!

こんばんは! ★NAGISA★です!

午後から☔が降り出し、今、とてもひどい九鬼です!

今日は愛知県からTさまがドライスーツSPを受講で
お越し下さいました♪

Tさまは、今年7月にOWを認定
ドライスーツでさらにステップアップ!!!です♪

まずはレクチャー
自宅でやってきて頂いたナレッジリビューの答え合わせと補足を・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、ドライスーツの着脱の仕方をお伝えし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2人で、ゲラゲラとわらいながら・・・

それからプールで、ドライスーツの吸排気と中性浮力の練習
初めは、浮いてしまいましたが、呼吸の仕方を変えて頂くことで、
安定し、ちゃんと排気もできるようになりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと緊張気味のTさま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、お店の下へGO!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
笑顔で行ってきます♪

水面で、再度、ドライスーツのエアを抜いて、潜降!
きれいに潜降できました!

中性浮力を取りながら、失敗を恐れずにやって頂き、
途中、ハタタテダイやカゴカキダイ、クロホシイシモチ、ハナハゼ、
大きなイラ、コスジイシモチなどと会いながら1DIVE終了です♪

2DIVE目はボートで「アミヨコ」へ・・・
少し、うねっていましたが、ロープをつかみながら、ゆっくり潜降

1DIVE目よりもさらに、自分でコントロールできるようになり、
浮きそうになると、落ち着いて排気をしていました♪(すばらしいです♪)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お魚も沢山見れたようで、よかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲンロクダイとコクテンカタギ
ず~っと一緒に泳いでいまして・・・
仲良しなんですね♪きっと・・・

スミゾメミノウミウシ、イガグリウミウシ、アカホシカクレエビ、
イサキの群れ、メジナの群れ、キビナゴの群れ、ガラスハゼ、
そして、そこらにいたタコノマクラを見て、スキルをして頂き、
終了です!
初のボートダイビングでしたが、落ち着いていましたね♪

初めてのドライスーツ、今日1日で、一人で着脱も吸排気もできるように
なり、Tさまも楽しめたみたいで、よかったです(#^^#)

今日1日、ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました!
そして・・・
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・’゜☆v(*’-^*);*・’゜☆♪

これからも、ドライスーツでじゃんじゃん潜ってくださいね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Tさまの笑顔ステキです!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください