会いたかったのよ♪

こんにちは!★NAGISA★です!

本日は、ポカポカ陽気の九鬼です♪

調査ダイブに行ってきました!

「アミヨコ」の深場の根と、以前「中鼻」から「アミヨコ」に調査で
入った時に、気になる根があったので、そこを潜ってきました!

大嶌君と「サクラダイの♂と会いたいね!」と話していたので、
今回は、それを目的に・・・

「アミヨコ」では、♀しかいませんでした!

「中鼻」と「アミヨコ」の間の30M付近の三角の岩のところで
大嶌くんが見つけてきてくれたんです♪

教えてもらって、私もテンション上がりまくりです!!!

♀の中に、数匹♂が・・・

それも、個体が大きい♪(トップ写真:大嶌くん撮影)

「やっと、会えました♡」

しつこいくらいに願えば、叶う!!!ってことですね♪

みなさん、美しいサクラダイ(♂)に会いにきてくださいね♪

他には、動きが早くて、びっくり!のモンツキベラ(若魚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なかなか写真を撮らせてもらえず・・・

mmサイズのウミウシも多く・・・
リュウモンイロウミウシ、アラリウミウシ、ミノウミウシ亜目の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムツやアジの群れも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやぁ~♪

調査に行くために、網仕事がある中、船頭をしてくれて、
ありがとうございます!

今日の海
天気:☀ 気温:19℃ 水温:19℃
風:北 波:1.5m 透明度:6~8m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください