今日は寒い・・・けど

こんにちは! ★NAGISA★です!

今朝は、冷え込みましたね・・・
そう!!!今日は「大雪」なんですね♪
今日から、日に日に寒くなっていく・・・冬ですもんね!

今日は愛知県からFさまがドライスーツの練習で遊びに来て
くれました!

Fさまもウミウシ好きな方♡

「中鼻」「アカオジ」で、マクロ(主にウミウシ)中心で
行ってきました♪

「中鼻」では、タカベやスズメダイ、キビナゴの群れも多いのですが、
透明度がイマイチだったので、ハッキリ見えず・・・残念

ウスアオミノウミウシから始まり、イガグリウミウシ、コノハミドリガイ
ゴシキミノウミウシ、カトウイロウミウシ、ツマグロモウミウシ、
サメジマオトメウミウシそして図鑑に載っていないきれいなウミウシなど、
小さいですが、会えました♪

名前は、調べてみます・・・

ウミウシを探していたら、元気なコケギンポに会いました!!!


「アカオジ」では、透明度が、さらに悪く、マクロオンリー!!!
1DIVE目で、ほぼミリサイズのウミウシばかりを見ていたので、
キイロウミウシは大きく感じました(*^-^*)

ガヤには、ミレニアムマツカサウミウシ、そしてドト・ラケモサが
居てくれました!

ドト・ラケモサです!触角わかります???

他にはウスアオミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、キシマオトメウミウシ
コマチコシオリエビ、トウヨウコシオリエビなど見られました!

Fさま、ドライスーツにも慣れてきたようで、よかったです♪
たくさん、ウミウシと会えて、楽しかったですね♪

Fさまの「ドライスーツ強化月間」初日、お疲れ様でした(≧▽≦)
また、9日・・・よろしくお願いします!
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました(*^-^*)

今日の海
天気:☀ 気温:15℃ 水温:18~19℃
風:東 波:1.5m 透明度:5~6m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください