今年最後のビーチ

こんにちは!★NAGISA★です♪

今朝も冷たかった(>_<)

朝から、プールのシートとタンクのフィルター掃除を2人でやり、
午後からお店の下に潜ってきました!

お店の下に潜るのは、今年最後・・・

ハタタテダイも、みんな仲良く新年を迎える準備かなぁ~???

今年も、たくさんのゲストさまに紹介させて頂いたオドリカクレエビ

一時期、やたら多かったユビノウハナガサウミウシ
今日も、大きい子から小さい子まで・・・ たくさんいましたよ♪

他にオニカサゴ、ゲンロクダイ、コブダイ(若魚)、オオモンハタ、
ツマジロモンガラ、ホンベラ、ニシキベラ、アイゴの群れがきたり、
シラユキウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、5mmくらいのサラサウミウシ


ゴロタには、クロヒシイシモチの群れ!!!

その中に、マアジやササムロなどもいたりして・・・

とっても、賑やかです♪

そして、時々現れるミノカサゴ・・・
いつも堂々としていて・・・

最後に、ず~っと私の後にくっついてきたキタマクラ
何かと思ったら、カメラのストロボの線が気になっていたみたい(^-^;

餌じゃないとわかると、す~っといなくなりました(^-^;

特別、めずらしい生物がいたわけではないですが、
水中は、変わらず魚の種類が多かったです♪
だから、飽きないんでしょうね(#^.^#)
また、来年もお世話になります!

九鬼の漁港でも、新年を迎える準備が進められていました!

今年も残り3日・・・
mtkは明日が最終日です!
明日は、潜り納めのゲストさまと・・・
何と出会えるかな♪
今日の海(mtk前)

天気:晴れ 気温:11度 水温:17℃
風:北北西 波:北東1.0m 透明度:5m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください