(*´Д`)=3 から O(≧∇≦)O

こんにちは♪ ☆NAGISA☆です!

朝から☀ 波もおさまり、ボートポイントへ行けました!

今日は岐阜県からAさまご夫妻が遊びに来てくれました♪

久しぶりに「ミトー島」へ・・・

南くんから「今朝の海は緑色だったぞ」って聞いていて、
覚悟していましたが・・・ヾ(;´▽`A“

これぞ!!!まさに!!!「味噌汁」!!!
そんな中、潜ってきましたよ!
マアジやネンブツダイの群れがいても、この透明度では全くわからず(:_;)
こういう時は「マクロ」ネタで♪

この茶色に同化していたコウイカ
ライトを当てたら、色を変えて・・・

オオアカヒトデに2匹のヒトデヤドリエビが・・・

よく動く子たちで、奥様は写真を撮るのに、大変そうでした

他にはアオサハギ、フリエリイボウミウシ、クロヘリアメフラシ、
ウスアオミノウミウシ、そして、お二人に人気者だったコケギンポと
会えました♪

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
また濁ってるだろうなぁ~と思ってエントリーすると(⌒_⌒)♪

「うわぁ~ きれいじゃん♪」

前回ハナタツのいたところまで、ゆっくり生物観察しながら進むと・・・
「あらっ!見た事ないウミウシが!!!」

ミカドウミウシの子供です!かわいいですよね♪(トップ写真)

それとクチナシイロウミウシも!!

そして、ハナタツもいてくれましたよ♪
相変らず、よく動く(^-^;
お二人も撮るのに大変そうでした・・・

中層では、キビナゴの群れが、ずっとグルグルとしていました!
幸せを感じますね♪

他には、ミアミラウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
スミゾメミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
イシガニなどみられました!

Aさま、今年初の九鬼いかがでしたか???
1DIVE目と2DIVE目と、違い過ぎる海でしたね!
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!!


今日の海
天気:晴れ 気温:13℃ 水温:15~16℃
風:北西 波:2.5~2.0 透明度:3~4M(ミトー島)7~8M(アカオジ)

 

“(*´Д`)=3 から O(≧∇≦)O” への2件の返信

  1. 初めてのTHE冬海でしたが色々探せて面白かったですね!コケギンポとハナタツ何とか写ってました\(^^)/

    アカオジの透視度 もう少しいってたんじゃないですか??

    気分的には12m超え笑

    1. ありがとうございます…
      ちょっと、厳し目ですかね(^^;;
      キレイな海で、写真も撮れてて、良かったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください