ダイビング日和 2日目♪

こんにちは! ☆NAGISA☆です!

今日も、風もなく、ポカポカと春みたいでした♪

今日は、愛知県からSさまがファンダイブ、
三重県からTさまがdeep SP受講でお越しくださいました♪

今日は・・・「アイ~ン」で・・・
いつもご協力ありがとうございます!!!

まずは「中鼻NO2」へ・・・
アンカーリングをした時から、水底が見えていて・・・♪
中は、もちろん、めちゃめちゃきれいでしたよ♪
キビナゴの群れがきたよぉ~(≧▽≦)と思ったら、ワラサがやってきて!!!
そんな中、TさまはdeepSPでやるべき、計算問題を・・・(^-^;
お疲れ様でした!!!

ヒトエガイ、キッカミノウミウシ、カトウイロウミウシ、サクラダイ、
コトヒメウミウシ、ウスアオミノウミウシ、コノハミドリガイ、
オルトマンワラエビ、イチモンジハゼ、そしてニシキウミウシ

浅場に行ったら、かわいらしいキツネベラの幼魚が、チョコチョコと
泳いでいました・・・

黒のパンツをはいている・・・(^-^;

あと、普通のミナミゴンベですが、オレンジっぽい気がしませんか???
別物かと思ってしまうくらい(^-^; (トップ写真)

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
これまた、よく見えています♪
でも、魚の群れは・・・シラコダイやメジナくらい(^-^;

岩の隙間にノコジリヨウジ、ベンケイハゼ、オトヒメエビがいたり
ホムラチュウコシオリエビ、キイロウミウシ、ルンキナウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、キシマオトメウミウシ、ジボガウミウシ、
トウヨウコシオリエビなどと会えました!

初夏のウミウシのテントウウミウシがいて・・・ビックリした私です。


Sさま、Tさま、お疲れ様でした♪
今日も、最高の海で、よかったですね♪

Tさま、deepSP認定
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます!


今日一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:15℃ 水温:14~15℃
風:北→南西  波:1.5M 透明度:12~15M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください