♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

こんにちは♪ テンション高めの☆NAGISA☆です。

今日は、そんなに寒くなく、海は凪、とっても良いコンディション♪
そんなGOODな日に岐阜県からHさまが遊びにきてくれました♪

今日はどこのポイントも◎

1DIVE目は「小坊主」へ・・・

アンカーリングして、すでに底が見えてる!!!
今日は、めっちゃきれいですよ♪と伝えてエントリー&潜降

まずは、シラコダイたちがお出迎えです!
あまりにも見えているので、普段あまり行かないとこへも行っちゃいました♪
浅場にはメジナの群れ
岩の隙間にオトヒメエビやベンケイハゼ、ノコギリヨウジなど
堂々と移動しているエダウミウシ

パッと見ただけでは、わかりにくいです。ヒトエガイ

モサモサしてますね(笑)

他には、オオアカハラ、ホムラチュウコシオリエビ、ムロトミノウミウシ、
シラユキウミウシ、キッカミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、
テヅルモヅルの中にいたコマチエビなど見られました♪

小坊主のメインの根が見渡せるくらいに、よく見えていましたよ!(*^-^*)

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

ゲストさまはタツノオトシゴが大好きだったみたいで、ずっといてくれてる
「ハナタツ」をメインにお出かけです!!!
今日も、元気に動き回っていましたよ♪ 2匹とも・・・

このハナタツがいる周りに、ウミウシもたくさん!!!
ムラサキウミコチョウ、クチナシイロウミウシ、ムカデミノウミウシ、
ミアミラウミウシ(yg)、キカモヨウウミウシ(yg)、スミゾメミノウミウシ、
シラユキウミウシなどと会えました♪

他には、ノコギリガニ、ヒメセミエビ、オトヒメエビ、トゲアシガニ、コノハミドリガイ
ミノウミウシ亜目の仲間、ミドリアマモウミウシ、ニシキウミウシ、スイートジェリー
ミドリガイなど見られました!

「アカオジ」といえば!!!

キビナゴの群れ!!!

今日も、すごい数のキビナゴがキラキラと・・・✨✨✨

あ~、幸せだぁ~(*^-^*)

Hさま、お疲れ様でした!

今日の九鬼の海はいかがでしたか?
また、タイミングがあえば、ぜひ!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました♪

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:14~15℃
風:北西 波:2M→1.5M 透明度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください