今日もダイビング日和♪

みなさま、こんにちは! ☆NAGISA☆です。

今日も、朝から☀ 海は凪・・・
昨日に引き続き、最高のコンディションです♪

今日は愛知県からOさまが遊びにきてくれました(*^-^*)

誕生日が1か月違いの同級生!アイ~ンで!!!

1DIVE目は、久しぶりの「ウメ島」ヘ・・・
(ホントに久しぶりで、船頭さんと「ウメ島ってこんなとこだっけ?」なんて
言ってしまう・・・(^-^; )

昨日同様、ボートから潜っている私たちの姿が見えてたそうです!

ニザダイ、スズメダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ、そしてタカサゴの群れ

ここは、沖縄?なんて思ってしまうくらいきれいでしたよ♪

そして、普段行かない浅場へ・・・
コンディションの良い時にしかお出かけできないのですが、
ウミウシが多いところなんです♪
スミゾメミノウミウシが多く、卵もついていました。

この時期に見られるサクラミノウミウシやガーベラミノウミウシ(トップ写真)
など、他のポイントでは、あまりみられないウミウシがいてくれます。

深場のザラカイメンにヒズメコシオリエビがいてくれました。

と、久しぶりの「ウメ島」、生物もたくさんいてくれました♪

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

ポイントに着くと・・・
(´Д`;)/ 「水が、緑色っぽいぞ・・・」

やっぱり。。。かなり濁っていました。
でも、後半、よくなってきましたけどね♪

浅場は、相変わらずメジナやニザダイ、ブダイ、オキタナゴなど
群れています。
イトヒキベラ、キンギョハナダイも負けずに・・・(≧▽≦)

他には、オルトマンワラエビ、クダヤギクモエビ、ホムラチュウコシオリエビ
イガグリウミウシ、シライトウミウシ、キモガニ、そして元気なコケギンポ

濁ってはいましたが、水中は、相変わらず賑やかですね♪

Oさま、お疲れ様でした。

久しぶりの九鬼、いかがでしたか?
どうなることかと思いましたが、しっかりストレス発散できたみたいで、
ホッとしました(*^-^*)
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:13℃ 水温:14~15℃
風:北西 波:1.5M 透明度:ウメ島:12~15M  アミヨコ:5~6M

そして!!!

MTKに「ジャグジーを設置しました♪」

皆様よりも先に入らせてもらっちゃいましたが・・・!!!

いやぁ~ 最高ですよ♪ いい感じで、体が温まります!
MTKにご来店の際には、ぜひ!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください