今日から4月!

こんにちは!

朝から☔の九鬼です。
今日は、大阪府からKさまご夫妻が遊びに来てくれました♪

ドライスーツを購入されて、今年は、いつもより早く遊びに
来てくださったんです!(うれしいですね♪)
そして・・・この14℃という水温を経験されるのは、初めてということで・・・

「MTK前ビーチ」に2DIVE行ってきましたよ♪
それも、マクロダイブです♪

お味噌汁状態かと覚悟していましたが、今日は、とってもきれいでしたよ♪

この時期らしい景観です!

浅場にはメジナの群れが元気に!!!

コノハミドリガイやコモンウミウシがとっても多く・・・
コジカイソハゼやシュンカンハゼ、イソハゼなども見られました。
ホソウミヤッコがじ~っと・・・

そして、今日もたくさんのウミウシと会いました!
シラユキウミウシ、ミノウミウシ亜目の仲間、シラヒメウミウシ、
ミツイラメイウミウシ(黄色)、アズキウミウシ、シロイバラウミウシ
ヒロウミウシ、とっても華やかなハナショウジョウウミウシ(トップ写真)
そして、まさかビーチポイントでお目にかかれるとは・・・
ノトアリモウミウシ

前回も会ったクロコソデウミウシ

やっぱりかわいい!

他には、カザリイソギンチャクエビ、オドリカクレエビ、キモガニ、
トウヨウコシオリエビ、オキゴンベ(yg)、ナガサキスズメダイなど
みられました・・・

このまま、透視度がよければ、うれしいんですが・・・

ご主人様、寒い中、長時間ダイブ、本当にお疲れ様でした!
いろいろ、事件はありましたが、無事に潜れてよかったです!

奥様、水中でのルンルンした目が、忘れられないです!
初めて会ったウミウシも多かったみたいで、よかったです!

また明日も、楽しんじゃいましょう♪
今日は、一日、ありがとうございました(#^.^#)

今日の海(MTK前)→ボートポイントはすべてクローズです。
天気:☔ 気温:12度 水温:14℃
風;北東  透視度:7~8M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください