本日、マクロダイブとなりました!

こんにちは!

お店の下の桜も散り、花びらが水面でゆらゆらしています。

今日は、暑かったですね・・・(^-^;

今日は、岐阜県からAさまご夫妻、台湾からTさまが遊びにきて
くれました!(海外からお越し頂けるなんて、本当にうれしいです♪)

今日は、透視度がイマイチでして・・・
マクロダイブとなりました。
水曜日に「マナイタ」で会ったゴマフビロードウミウシとは、
模様が違うゴマフビロードウミウシと会えました!


※ワレカラが、かなり邪魔ですが・・・

ドチザメはいませんでした!
ウデフリツノザヤウミウシもいませんでした!(:_;)

あとは、オルトマンワラエビ、クダヤギクモエビ、イガグリウミウシ
ジボガウミウシ、キッカミノウミウシ、ミヤコウミウシ、シラユキウミウシ
コノハミドリガイ、ムカデミノウミウシ、ムロトミノウミウシ、そして
きれいなゴシキミノウミウシなどと会えました!


透視度アップを狙って「アカオジ」へ・・・
南風が強く、水面がバシャバシャでした・・・

ヒメイソギンチャクエビ、ムラサキウミコチョウ、アカボシウミウシ、
オトヒメエビ、クチナシイロウミウシ、ミアミラウミウシ、クロヘリアメフラシ
スイートジェリーミドリガイ、オトメウミウシなどとあえました!

トラフケボリタカラガイ、鮮やかですね!
外套膜が剝けると、こんな感じになるんですね♪なんか、かわいいですね!

「MTK前ビーチ」では、釣り人が捨てていった餌(エビ)が、水底に
広がっていて、もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″)) って感じです。

コノハミドリガイが・・・それも7CMくらいの大きい子がたくさん!
ショウジョウウミウシ、クロコソデウミウシ、シラユキウミウシ、
定番のウミウシ、オドリカクレエビ、イソハゼ属の仲間などと会えました。
ハナガサクラゲにも会えましたよ♪(トップ写真)

Aさまお疲れ様でした!先週に引き続き、ありがとうございました♪
今日は、たくさん写真撮れましたか?
Tさま、遠くからありがとうございました!
濁った海でしたが、楽しんで頂けたみたいでよかったです!
今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました♪

今日の海
天気:☀ 気温:23℃ 水温:16℃←上がってきました♪
風:南西 波:1.5M
透視度:「アミヨコ」→5M 「アカオジ」→6~7M 「MTK前ビーチ」→3~5M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください