ウミウシ三昧

こんにちは♪

今、大雨の九鬼です!
波も出てきています・・・

今日は、滋賀県からウミウシ好きなIさまが遊びにきてくれました♪

リクエストのお答えして、まずは「アカオジ」から・・・

ポイントに向かう途中、雨もひどくなってきて・・・

海は、穏やかでしたよ!

ちょっと珍しいウミウシと会いました!

ゲストさまと図鑑で見ても、わからず・・・
ホクヨウウミウシの仲間・・・ですね!

クチナシイロウミウシ(トップ写真)、ミアミラウミウシ、ミドリアマモウミウシ、
ジボガウミウシ、ウスアオミノウミウシ、コノハミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ
シラユキウミウシ、オトメウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ゴマフビロードウミウシ、
ムロトミノウミウシ、クロヘリアメフラシ、そしてこの子は九鬼では初めて会う子かも
しれません。サガミコネコウミウシ

この子も出始めてきました。カトウイロウミウシ

定番のウミウシを入れると、20種類以上の子たちとあえましたよ♪

2DIVE目は久しぶりの「中鼻」へ・・・

サメジマオトメウミウシ、シラユキウミウシ、ミシキウミウシ(yg)、ミアミラウミウシ(yg)
サギリオトメウミウシ、ウララカミノウミウシ、カトウイロウミウシ、コノハミドリガイ、
ウスアオミノウミウシ、ダイダイウミウシ、ミヤコウミウシ、キッカミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ
ムカデミノウミウシ、定番のクロスジウミウシ、なかなか見られないエンジイロウミウシ

かわいいですね♪

と・・・本当にウミウシ三昧となりました!(ウミウシに興味ない方、すみません・・・)
あと、コマチガニやクダヤギクモエビ、コシオリエビ、ヤドリツノモエビなども会えました!

Iさま、今日もたくさんのウミウシと会えましたね!
時間を忘れるくらい探して、楽しかったですね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
今日は、一日ありがとうございました!
今日の海
天気:☔ 気温:18度 水温:16℃
風:南  波:1.5→3.0M  透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください