今日は陸ネタ&海ネタです♪

こんにちは♪

朝は小雨、のちに晴れてきた九鬼です!

今日は・・・レイちゃんがプランターにマリーゴールドを植えてくれました♪

黄色、オレンジ、赤・・・元気なカラー揃いです!!!

丁寧に植えてくれました♪

ねっ!!!ステキでしょぉ~(#^.^#)

レイちゃん、お疲れ様でした!ありがとね♪

そして・・・午後からは、愛知県から遊びにきてくれたKさまとビーチへ<゜)))彡

相変わらずのフクロノリ・・・(;’∀’)

イソギンチャクにはオドリカクレエビが元気に・・・
水温が上がってきたからか、フリフリと元気に」腕を振っていました!

サラサウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、シラユキウミウシ、コノハミドリガイ
の定番のウミウシの他にミヤコウミウシ、ミツイラメリウミウシなど
そして、コシオリエビの仲間も・・・
ゴロタには、ネンブツダイの群れやチョウチョウウオ、スズメダイなど・・・

岩の上をノソノソ移動していたオニカサゴ
(持って帰りたい!とゲストさま・・・(笑))


南側に行くと、大きなアカエイがいたり、ハナハゼがいたり、ミノカサゴがいたり・・・と
いろいろ生物に会えました!

Kさま、2日間連続で、ありがとうございました♪
今日も、とっても楽しそうに潜られていましたね♪
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海(MTK前)
天気:☔→☀ 気温:24℃ 水温:19℃
風:北西 波:- 透視度:3~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください