水温上がってきました♪

こんにちは!

朝から☀ 少し暑い九鬼です。

今日は岐阜県からAさまご夫妻が遊びに来てくれました!

まずは、「中鼻」へ・・・
深場は、ムチヤギが真横になるくらい流れていまして・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
深度を20Mまで上げて、ゆっくり生物探しです!
クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、ジボガウミウシ、コシオリエビの仲間
コマチガニ、ウミシダヤドリエビ、イチモンジハゼ、イソハゼなどみられました。

浅場にかわいらしい子を発見!(トップ写真)
ヨロイメバルの幼魚かなぁ~ 調べます!!!

ハナオトメウミウシもいてくれました!

少しうねりもあり、写真をゆっくり撮れなかったので、
2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

網が入っていたので、しばらく潜れなかったんですが、
スミゾメミノウミウシは、まだいてくれました。
でも、マツカサウオはいませんでした(泣)

砂地には、ダテハゼがあちこちに・・・(普通に見るもので、
いつも素通りなんですが、今日はオチビちゃんがいてくれたんです)

シュンカンハゼ、アカホシカクレエビ、ヒロウミウシ、オトヒメエビ、
オドリカクレエビ、イトヒキベラ、ヤマドリ、ユビノウハナガサウミウシ
などと会えました!

今日は2DIVEとも、ハナガサクラゲに♪

でも、元気がなかったです・・・

Aさま、お疲れ様でした!
写真の出来はいかがでしたか???
次回はハゼですね!!!(私もがんばります!)
今日は、一日ご一緒させて頂き、ありがとうございました♪

今日の海
天気:☀ 気温:25℃ 水温:18~19℃
風:北西 波:1.5M 透視度:5~8M

 

 

 

“水温上がってきました♪” への2件の返信

  1. お世話になりました(^^)v(^^コシオリエビ
    何とか写ってました!!
    次はハゼ狙いですね。
    逃がさないように気配を消して(笑)アプローチがんばりまーす

    1. Mamiさま
      コメントありがとうございます!
      コシオリエビの仲間、写ってたんですね♪よかったです!
      次回は、ハゼ・・・そうそう・・・気配を消して(笑)
      よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください