今日はワイド・・・

こんにちは!

本日は福井県から井藤さま、愛知県から杉山さま、三重県から久世さまが

遊びに来てくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、ビデオ、カメラをお持ちだったので、ワイドで・・・

まずは「九木崎」へ・・・

16m辺りまでは、濁っていましたが、深場はとってもキレイでしたよ!

けれど、冷た~い潮が入ってきてました(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニザダイ、カゴカキダイ、シラコダイなど群れが通っていき、

岩の下には、イットウダイやルリハタ、ネンブツダイの群れなど

そしてソフトコーラルが美しく・・・

みなさん、それぞれビデオやカメラを向けていました!

 

2本目はマクロ狙いで「アカオジ」へ・・・

「まあ!青すぎる・・・」いつもと景色が違うように見えたくらい

透明度が良かったですO(≧∇≦)O

今日は、大きいウミウシが!!!

ニシキウミウシ 久世様が見つけてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(久世さま 撮影)

この辺りに2固体いたんです・・・

そして、ミアミラウミウシ

私に人差し指より長い・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミアミラウミウシは、いつ見ても美しいですね!

 

井藤さま、杉山さま、久世さまお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の海

天気:晴れ 気温:27度 水温:19~20度

透明度:九木崎3~8m アカオジ8~10m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください