アドバンス講習 1日目

こんばんは!

今日から三重県からお越しのMさまご夫妻のアドバンス講習がスタートです!
陽射しが強く・・・
寒がりの私も、今日からウエットスーツで!!!

まずは、中性浮力からです!!!
適正ウエイトをしっかり確認して、水中へ・・・
浮力ゲームで、この輪くぐりを!!!
なんだか、楽しそうでした♪
そして、そのまま水中ツアーへお出かけです!
かわいらしいニジギンポ

産卵中のシロウミウシ

トゲチョウチョウウオの幼魚もいてくれました♪
ただ、すぐに岩の隙間に入ってしまいましたけど・・・

他には、ネンブツダイやハナハゼ、ホンベラ、ミノカサゴ、ミヤコウミウシ
コモンウミウシ、ホシハゼ、チョウチョウウオ、マアジなどに会えました!

ナビゲーションでは、陸上で、しっかり練習です。
何度も、何度もベゼルを回して、あっち行き、こっち行き・・・(笑)(トップ写真)
水中でも、しっかり戻ってこれました!!!
お二人とも、かなりうれしかったみたいです!!!

やったぞぉ~!!!

初日、達成条件を、クリアして頂きました!!!
お疲れ様でした!
ログ付の時に、今までよりも、今日の方が上手くなった気がする!!!のお言葉を
頂き、ホッとしました!
お二人ががんばってくれたからです♪
明日は、ボートでの講習!
また、楽しんでやっていきましょう!
今日一日、ありがとうございました(#^.^#)

今日の海(MTK前)
天気:晴れ一時雨 気温:30℃ 水温:21~22℃
風:北 波:- 透視度:3M
********************************

昨日の台風3号・・・すごい早さで通りすぎましたね!
台風の養生を、船頭さんたちが、手際よくやってくれたんです。
そして、今日も、あっという間に元に戻してくれました。
漁の仕事の後に、こうして力仕事をやってくれる・・・
本当にありがたいです。
(船頭さん、ありがとうございます!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください