アドバンス講習 2日目

こんにちは!
今日もダイビング日和でしたね♪
昨日からのMさまご夫妻のアドバンス講習です!

今日は「ディープ」と「ナチュラリスト」です!

「ディープ」は、「小坊主」へ・・・
水深18M辺りまで、ニゴニゴでして・・・(^-^;
水深26Mまで行ってきました♪
初めて、ダイコンの機能を知ったり、ライトの必要性を実感したりと
お二人には、学びになったみたいでよかったです!
ここでは、イボイソバナガニ、キイロウミウシ、アカホシカクレエビ、
キンギョハナダイやシラコダイの群れと会ってきました♪

「ナチュラリスト」は「アミヨコ」へ・・・
課題を、再度確認してからエントリー・・・
今日は、生物がたくさんいてくれました♪
オオモンハタ、マハタ、アカハタが多く、イソギンチャクにはアカホシカクレエビ、
ハクセンアカホシカクレエビ、オドリカクレエビなど・・・
そして、ノウメア・ワリアンスが産卵中でした!

シライトウミウシ、シラユキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コモンウミウシ
セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼ、ゲンロクダイ、コクテンカタギ
など会えました!
普段は通り過ぎる生物も、今日はしっかり観察です!!!
ここでも、新たな発見があったみたいです♪

全ての達成条件をクリアして頂き、アドバンスドダイバー認定です♪
(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)   おめでとうございます!

これからもダイビングを楽しんで行ってくださいね♪
今日も一日ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:19~21℃
風:南 波:1,5M 透視度:3~8M←深場はきれいでしたよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください