快適にもぐれました♪

こんにちは♪

今日もダイビング日和でしたよ♪
今日は滋賀県からIさま、愛知県からNさま、三重県からIさまが
遊びにきてくれました♪

「アミヨコ」へ・・・
昨日のキビナゴはいませんでしたが、オオモンハタがお出迎えしてくれました♪
ゴロタには、変わらずメジナやニザダイ、カゴカキダイなどいましたよ!
ハクセンアカホシカクレエビ、アラリウミウシ、セホシサンカクハゼ、ゲンロクダイ、少しずつ水深を浅くして、イチモンジハゼ、オルトマンワラエビ、キッカミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ミノカサゴなどに会えました。
きれいなウミウシのタマゴを発見!

その中にきれいなミノウミウシの仲間がいました。

(別のタマゴにいた、同じ種類のウミウシです!)
ウミウシの卵を食すミノウミウシ(見た目はかわいいのに・・・)

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
今日もキンギョハナダイがたくさん♪水中はちょっぴり白っぽかったですが・・・(笑)

イボイソバナガニ、アカホシカクレエビ、ヨコシマカニダマシ、ウスイロウミウシ
ジボガウミウシ、コシオリエビの仲間、イソハゼ、センヒメウミウシ

やっぱり、いつみてもかわいい子です♪

そして、小さなムツカラマツエビにも会えました!(トップ写真)
ゲストさまが、マアジやカイワリ(たぶん・・・)の群れに会ったそうです!
最近の「小坊主」は、魚の群れに会うことがなく、マクロネタばかりだったので、ちょっと安心しました!

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
水中で寒いと感じることがなく、快適にもぐれましたね♪

今日の海
天気:晴れ→曇り 気温:29℃ 水温:21~22℃
風:南東 波:1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください