本日は・・・ガンガゼ駆除

こんにちは!

今日は、尾鷲市の方とガンガゼ駆除へ行ってきました!
「蛇の口」の岸寄りを集中して行いました!
まあ、スゴイ数のガンガゼがいましたよ!

で、時々お魚チェックをしつつ・・・(笑)
久しぶりに小さなマツカサウオに会いました♪
岩の奥の方にいて、わからなかったんですが・・・
ビックリさせてしまったみたいです(^-^;

エダサンゴの間にヤリカタギの幼魚が・・・

か、かわいいっ♡

いつもなら「あ、イラね」って写真も撮らないのですが、
砂地で全く動かない状態のイラ
あ~、一人になって考え事をしたかったのかな・・・(笑)

普段は潜らないところだったので、新鮮な気持ちでいられました♪

良い感じでしょ♪

他にもボラ、キビナゴの群れ、ホウライヒメジの群れ、ニシキベラ、ホンベラ
トラウツボ、スジオテンジクダイ、オオスジイシモチなど会えました!

あと、この子も、ビックリしてた感じですΣ(゚Д゚)

驚かせちゃってごめんね・・・

かなりの数を駆除できました!
尾鷲市役所のみなさま、社長、お疲れ様でした♪

今日の海
天気:曇り 気温:31℃ 水温:22~23℃
風:南 波:1.5M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください