今日は海の日<゜)))彡

こんにちは!
やっと涼しくなった九鬼です。

今日は「海の日」!!!
お天気も良く、海も穏やか・・・
そんなダイビング日和に三重県から遊びにきてくれた
Tさま

オセロみたい(^-^;

約1年半ぶりのダイビングということで・・・
まずは「小坊主」で、ゆっくりと・・・
水面から見ると、良い感じだったんですが、水中は濁っていました(-_-;)
キンギョハナダイやホンベラなどの群れがいても、はっきり見えず・・・
イボイソバナガニ、コシオリエビの仲間、かわいいイソカサゴの子供
ルリハタ、オトヒメエビなどと会いました。

「アカオジ」では・・・
ウミウシ探しです!!!
キイロウミウシ、ウスイロウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
ジボガウミウシ、ミアミラウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、シラヒメウミウシ、コモンウミウシ
いつ見てもかわいいセンヒメウミウシ

出てきましたね!モンガラキセワタ

「ゴマ」みたいに小さい子です!

九鬼で初めてのカンザシウミウシ♪(トップ写真)
めちゃ、めちゃかわいいです♪♪♪
ムラサキウミコチョウが、遊泳している姿も!!!
すごく一生懸命で、私も負けないようにがんばるぞ!!!って
約束しました(笑)

そして、そして・・・帰ってきてくれました!
カエルアンコウ!!!ずいぶんお留守にしていた子です。

「アミヨコ」では、今日も多かったです。メジナ、ニザダイ、イサキの群れ!!!
ハクセンアカホシカクレエビ、クロスジウミウシ、アラリウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、ムカデミノウミウシ、イボイソバナガニ、
オドリカクレエビ、センヒメウミウシ、ゲンロクダイ、ニシキウミウシ
セロガタケボリ、イガグリウミウシ、セホシサンカクハゼなどと
会えました。
ウミウシを探してる途中、上を見上げると、キビナゴがキラキラさせて
いました☆
ナマコの放精シーンも、アチコチでみられましたよ!

Tさま、久しぶりのダイビング、お疲れ様でした!
今夜は、きっとぐっすり眠れるハズ・・・(笑)
たくさんウミウシ見れてよかったですね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・
今日は一日、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:33℃ 水温:21~23℃
風:西 波:1.5M 透視度:6~8M

“今日は海の日<゜)))彡” への1件の返信

  1. ムラサキウミコチョウ、ほんとにかわいかったです!わたしも頑張って潜ります♩
    ウミウシも色んな種類みれて、楽しかったです。またおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください