ワイドとマクロと・・・

こんにちは!

今日は、曇り空(今は晴れていますが・・・)の九鬼です。

今日は三重県からOさま、愛知県からNさまが遊びにきてくれました!

1DIVE目は「ミトー島」へ・・・
何と会えるかわからないワクワク感♪
砂地には、サビハゼやヒメジがあちこちに・・・
ゆっくり生物を探しながら泳いでいきます。
リュウモンイロウミウシ、テンロクケボリなどのマクロものを
見ながら、ゆっくり進んで行くと・・・
おっ!!!
ニザダイの群れが・・・何だか迫力ありました!!!(トップ写真)
穴から出ているコケギンポ、イトヒキベラ、カミナリベラ、ネンブツダイ
キンギョハナダイなどみられました!
また、アヤニシキに白い粒(嚢果(のうか)と言うそうで、この中から胞子が放出されるそうです)がたくさんついていました。

なんか、神秘的じゃないですか?

2DIVE目は、昨日いたカンザシウミウシのリクエストがあったので
「アカオジ」へ・・・
今日もウミウシがたくさんいましたよ!!!
センヒメウミウシ、コトヒメウミウシ、ムカデミノウミウシ、ミアミラウミウシ
ウスイロウミウシ、キイロウミウシ、ジボウガウミウシ、そして
ミチヨミノウミウシ

出てきましたね♪

カエルアンコウは、今日もいてくれました♪
ベンケイハゼがいる穴には、この子たちが陣取ってました(笑)

で、リクエストのあったカンザシウミウシとは会えず(泣)
ごめんなさ~い(>_<)

Oさま、Nさま、お疲れ様でした!
曇り空だったので、水中もちょっぴり暗かったですね・・・
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:曇り一時雨 気温:33℃ 水温:21~22℃
風:北→西 波:1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください