雨が降ったりやんだり・・・

こんにちは!
朝から雨が降ったりやんだりしている九鬼です
今日は、愛知県からKさま、Kさまが遊びにきてくれました♪

「アミヨコ」へ・・・
メジナ、ニザダイの群れを見ながら潜降し、まずは深場へ・・・
ハクセンアカホシカクレエビ、クロスジウミウシ、アラリウミウシ、
イボイソバナガニ、クダヤギクモエビなどに会って、少しずつ浅場へ・・・
コクテンカタギ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ

ミツイラメリウミウシ、ニシキウミウシ、テンロクケボリ、コノハミドリガイ
そしてコケギンポなどに会えました!

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

イトヒキベラ(婚姻色)がお出迎えしてくれました。
砂地でヒラタエイ、ハナハゼ、ダテハゼ、オニハゼ、ハナアナゴ、
トビヌメリ
エダサンゴの所ではカゴカキダイやコスジイシモチ、スジオテンジクダイ
オオスジイシモチなど
ゴロタのところで、サガミイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
シラユキウミウシ、ザラカイメンカクレエビ、ミツボシクロスズメダイ
そして、今年もこの子に癒されるんです♪
テンクロスジギンポ

岩の陰に、かわいらしい子が!!!
あまり見ない子、アマミスズメダイの幼魚でした!(トップ写真)

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
初めての九鬼の海、久しぶりの九鬼の海はいかがでしたか???
次回は、違うポイントへ行きましょう!!!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:29℃ 水温:21~24℃
風:北東 波:1.5M 透視度:5~8M

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください