まったりとマクロダイブ

こんにちは!

今日も☀、気持ち良い九鬼でした。
今日は、愛知県からFさまが遊びにきてくれました♪

マクロダイブのリクエストを頂いたので、今日はガッツリマクロです!!!

「アミヨコ」では、黄色が鮮やか✨ コガネキュウセンの幼魚がいました!

ハクセンアカホシカクレエビ、イボイソバナガニ、フジナミウミウシ
イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシ、アオウミウシ
(とっても小さい子、最近アオウミウシにもなかなか会えないのです(:_;))
イチモンジハゼ、イソハゼ、コクテンカタギ、クダヤギクモエビ、
シコクスズメダイ(幼魚)、ミナミギンポ、イサキの群れなどに会えました!

「蛇の口」では、砂地のハナハゼ、ダテハゼ、エッポウエビのあと、
オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、オトヒメエビに西の根で会い、
メインの根に戻る時に、顔を上げたらカイワリの群れがいて・・・
ビックリでした(笑)
Fさまがラッパウニを持ってきて、どうしたんだろう?と見てみると!!!
とっても大きいゼブラガニがいました!(トップ写真)
そう大きくもないラッパウニにいる訳ないと思い込んでいた私💦
Fさま、ありがとうございます!!!
クリアクリーナーシュリンプがいた岩の下に、九鬼では、見かけないテナガエビがいまして・・・
オシャレカクレエビのようです♪

しばらくいてくれるとうれしいんですが・・・
他にはハナミノカサゴ(幼魚)、テンクロスジギンポ、ベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、カザリイソギンチャクエビ、スカシテンジクダイやオオスジイシモチ
の幼魚などと会えました♪

久しぶりの「アカオジ」は・・・
本当にウミウシがいない(泣)
キイロウミウシ、キイロイボウミウシ、小さなアオウミウシ、ヒロウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、そして、がんばって探して会えた
ヒイラギウミウシ(数MMサイズです)

他にはヨコシマカニダマシ、ザラカイメンカクレエビ、コマチコシオリエビ
ウミシダヤドリエビ、ヤドリツノエビなどと会えました!

Fさま、約1時間ダイブを3回、お疲れ様でした!
ステキな写真ができているとうれしいんですが・・・
今日はご一緒させて頂き、ありがとうございました(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:27℃ 水温:24~25℃
風:南東 波:1.5M 透視度:7~8M←少し落ちていました(-_-;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください