近場のポイントで!!!

こんにちは!

今日は早朝は☔でしたが、ゲストの皆様が来られる時間には
雨の心配はなくなっていました♪
今日は昨日に引き続き愛知県からサニーシーズンのみなさま
大阪府からKさま、三重県からMさま、Iさまが遊びに来てくれました!

魚の多いポイントのリクエストを頂いたので「ミトー島」へ・・・

今日もいてくれるかな・・・
と、ゆっくり進んで行くと!!!
マアジの群れが来ましたよぉ~(#^.^#)

ネンブツダイなどのイシモチ系の群れもあちこちに・・・

そして、タカベの群れもきてくれました!

珍しい魚ではないですが、群れが大きいとやっぱり、テンションあがりますね♪

こっちは珍しいんですが・・・
イソギンチャクに、何やらモシャモシャしたものが・・・
じ~っと観察すると、クモガニの1種のオラウータンクラブ(愛称)
らしき子が・・・
ホントに、オランウータンみたいで(笑) (トップ写真)
私も初めてあった子でした!

他にはコノハミドリガイ、シラコダイ、ニシキベラ、カミナリベラ、
ミナミギンポなどと会えました!

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
カゴカキダイが数匹お出迎えしてくれて・・・
オシャレカクレエビ、オトヒメエビ、セホシサンカクハゼ、ベンケイハゼ
オキナワベニハゼ、カザリイソギンチャクエビ、ミノカサゴ(幼魚)
テンクロスジギンポ、ノコギリガニ、そして、黄色がやたらに目立つ
フタスジタマガシラの幼魚

他にも、ミツボシクロスズメダイ(今年は多いですね。
かわいいからいいですが♪)
ハナハゼ、ダテハゼ、メイチダイ、コロダイ(若魚)、イトヒキベラ
などと会えました!

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました♪
みなさん、ステキな写真は撮れてましたか???
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・
お疲れ様でした!

サニーシーズンのみなさま、2日間お疲れ様でした!

波があって、6日の時点では2日間とも同じポイントになってしまうかも・・・
と心配していましたが・・・
無事にいろんなポイントに行けて、本当によかったです!
また、遊びにきてくださいね!ありがとうございました!

今日の海
天気:曇り 気温:25℃ 水温:23~24℃
風:東→南東  波:1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください