久しぶりのボートポイント

こんにちは!

今日も、とても良い天気でしたよ♪
今日は三重県からUさまが遊びに来てくれました♪

海は・・・少し波がありましたが湾内なら大丈夫!
ということで、「アミヨコ」と「蛇の口」へ・・・

「アミヨコ」は、透視度がイマイチで、魚の群れは、ほぼ見えず(´;ω;`)
なので、マクロ生物の紹介になりました!
いつもと同じ場所に・・・クロスジウミウシ

キイロウミウシ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、
クダヤギクモエビ、ガラスハゼ、ハナキンチャクフグ、ゲンロクダイ、
オニハゼ、イソバナカクレエビ、そしてかなり大きくなりました!
イソギンチャクエビ

水面近くにはキビナゴの群れ・・・
岩の隙間にはコスジイシモチなどが群れていました。

「蛇の口」では、砂地にハナハゼ、ダテハゼ、そしてコモンカスベ

岩の隙間にクリアクリーナーシュリンプ

シュンカンハゼやオオスジイシモチ(yg)
ノコギリヨウジ(yg)、オトヒメエビ、ベンケイハゼ、オキナワベニハゼ
イソギンチャクモエビ、ヒロウミウシ、ベニイシガニなどと会えました!

根の上では、ソラスズメダイの群れが!!!
これは、ゲストさまも癒されたみたいです♪(透視度がもう少しよければ
もっときれいだったんですが・・・)

あと、とてもきれいなウニが・・・
シラヒゲウニ この色合い、いいですよね♪(トップ写真)

と、透視度がイマイチでしたが、たくさんの子たちに会えました!
Uさまも楽しんで頂けたみたいで、よかったです!
Uさま、お疲れ様でした!
今日は、一日ありがとうございます!
次回は、透視度が良い事を願って!!!また、ご一緒できる日を楽しみに
しています!

今日の海
天気:☀ 気温:22℃ 水温:21℃
風:東 波:2~3M 透視度:3~5M

※週末は、波が高くなり、ボートポイントはクローズとなりました(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください