ダイビング日和(*^-^*)

こんにちは! ★NAGISA★です

今日も☀、海は穏やかで、ダイビング日和かな・・・
本日は京都からDさまが遊びにきてくれました!

1DIVE目は「アカオジ」へ・・・
アンカー付近に2匹のミナミギンポが元気に泳いでいました!
その周辺にはマツバスズメダイの幼魚が群れていました。
「秘密の場所」まで足をのばし・・・

少し白っぽかったですが・・・

以前までカエルアンコウがいたところを、覗いてみると!!!
以前の子とは違う子ですが、いてくれました♪(トップ写真)
Dさまも笑顔でした♪

他にはザラカイメンカクレエビ、クシノハカクレエビ、テナガエビ属の仲間
イソギンチャクモエビ、フリエリイボウミウシ、キイロウミウシ、ノコギリガニ、ウスジマイシモチ、ヤミテンジクダイ、トゲアシガニ、安全停止中に
マツバスズメダイの群れなどに会えました!

口の狭いザラカイメンの中にいたクシノハカクレエビ

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、
セホシサンカクハゼ、出たり入ったりしていたコケギンポ

エダサンゴのところでヤリカタギ(yg)トノサマダイ(yg)
のかわいい子たちと会い・・・
その近くで、普段見ない子がいました

スダレヤライイシモチでした。2匹いたかな・・・

コガネキュウセン、フタスジタマガシラ(yg)、ベンケイハゼ、オキナワベニハゼ
ヒロウミウシ、アカホシカクレエビ、テンクロスジギンポなどと会えました。

ゆっくり、まったりと生物観察ができたかなぁ~と思います。
Dさま、お疲れ様でした(*^-^*)
久しぶりのドライスーツ、すぐに慣れて良かったですね!
そして、透視度も良くて、本当によかったです!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
今日一日、ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:18℃ 水温:20~21℃
風:北西 波:1.5M 透視度:6~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください