フレンドリーなヤツが・・・(笑)

こんにちは! ★NAGISA★です。

朝から☀、とても気持ち良いです♪
今日は、岐阜県からNさまが遊びにきてくれました♪

なぜか、南くんも一緒に・・・(笑)

ワイドのリクエストを頂きましたので、まずは「ミトー島」へ・・・
潜降して、しばらくすると・・・
1匹のカンパチがやってきました(トップ写真)
私たちの近くを行ったり、来たり・・・
写真まで、ちゃんと撮らせてくれました(笑)

カエルアンコウのいるところまで行ったんですが、
今日はお出かけ中のようで・・・(泣)残念・・・

中層には、ネンブツダイの群れ

マアジの群れ

ツバスも数匹やってきました!
他には、オトヒメベラ、カミナリベラ、ムナテンベラ、かわいいオキゴンベ
の幼魚、コケギンポ、イシギンチャクモエビ、スミゾメミノウミウシ
キイロウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました!

今のミトー島は、いいですねぇ~♪

2DIVE目は、久しぶりの「ウメ島」へ・・・
シラコダイの群れに会って、浅場のゴロタ付近へ・・・
うっ(-_-;) 群れが少ない・・・
根の北側で、ツバスが数匹、ニザダイの群れ、ブダイ(若魚)、
イシガキダイなどがいてくれました。
壁に、ジボガウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロウミウシ
ミリサイズのミノウミウシがいました(^^♪

少し魚の少ない「ウメ島」でした(´;ω;`)
次回に期待したいと思います!

Nさま、久しぶりのドライ、お疲れ様でした!
お天気も良くて、ダイビング日和でよかったです♪
また、来年かな・・・
ご一緒できる日を楽しみにしています!(^^)!
今日は、一日ありがとうございました!

今日の海
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:20~21℃
風:北→南東 波:1,5M 透視度:6~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください