今日は寒かった(>_<)

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は朝から冷たく、お昼近くなると、雨もパラパラと・・・
そんな中、三重県からMさまご夫妻、大阪府からSさまが
遊びにきてくれました♪

「アミヨコ」から・・・
お天気もイマイチだったせいか、水中も暗い感じ💦
マツカサウオ、オルトマンワラエビ、カンナツノザヤウミウシ
イガグリウミウシ、クロスジウミウシ、サクラダイ(♀)
キッカミノウミウシ、オドリカクレエビ、ネッタイフサカサゴ
フジナミウミウシなどと会い、ゴロタへ・・・
ハナミノカサゴが優雅にいました(^^♪

エダサンゴの中にヒメサンゴガニ属の仲間が・・・
白くて、かわいらしい子でしたが、なかなか写真を撮らせて
くれません・・・

半分隠れちゃいました(´;ω;`)

安全停止中は、カミナリベラの群れや岩の下のキンセンイシモチなど
ゆっくりお魚チェックをして浮上しました!
Mさまは、コブダイに会い、少しの間、一緒に泳げたそうです!
私たちが行くと、すぐに逃げちゃうのに・・・

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・
潜降して、しばらくするとヒラマサが1匹、ゆっくりと近寄ってきました!
ログ付の時にMさまが、潜降中にも近くまで寄ってきたそうです・・・
(きっとMさまは魚に好かれるんですね♪)
シラコダイ、マツバスズメダイ、タカベなどの群れ
コロダイも数匹いました・・・
誰もウミウシだと思ってくれない、ミレニアムマツカサウミウシ

毛虫じゃないですよ・・・(笑)

かわいいカエルアンコウにも会えました!(トップ写真)
イットウダイ、キンチャクダイ、キイロウミウシ、ツノワミノウミウシ
にも会えました・・・

ホワイトカラーが映えます!!!

Mさま、Sさま、寒い中お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
少し、暗い水中でしたが、いろんな生物に会えましたね!
「楽しかったです!」と一言頂けて、うれしかったです(#^.^#)
今日一日、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています

今日の海
天気:曇り→雨 気温:7度 水温:15℃
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください