やっと

ここのところ暫らく雨バッッカリ☂ でしたね

午後からやっと、雨が止みました

九鬼の水面も久しぶりに雨粒のない水面です

今日は、ゲストの方もいらっしゃらなかったので

レイコと一緒にショップの桟橋下でファンダイブ

アオリイカの卵を見たり色々なサンゴやミノカサゴ・小鰺の群れ

を楽しんできました

先日、釣り船の船長さんに聞いたのですが、何やらアオリイカには

赤系と呼ばれるものがいて、かなりの大きさまで成長するらしく(3.4キロ?)

その卵は通常のものよりも、小ぶりなんだそうです。もしや・・・

桟橋下の卵もそうでは???

また詳しく調べてご報告したいと思います

今日は、自分のカメラのテストも兼ねて潜ったので、写真もなく

味気ないブログですみません(・.・;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください