うねうねの中💦

こんにちは!★NAGISA★です!

今日も☀、気持ち良いですよ♬
海は・・・少し波立っていまして・・・
今日は三重県からUさまご夫妻、奈良県からHさま、
滋賀県からIさまが遊びにきてくれました(^^♪

ウミウシ好きの方が多かったので・・・
まずは・・・「アミヨコ」から<゜)))彡
昨日同様、少し濁っています💦
深場に移動して・・・シロイバラウミウシ、フジナミウミウシ、
コモンウミウシ、キッカミノウミウシ、ハナオトメウミウシ
(トップ写真)
アオサハギやハナタツも元気にいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場に移動して、ガヤにコガネマツカサウミウシが・・・
この子、個性的で好きなんですよね(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その近くにムカデミノウミウシやクロヘリアメフラシなど
そろそろ浮上しようかなぁ~と思っていたら・・・「!!!」
アオウミガメが水面に向かって泳いでいく姿を・・・
慌ててカメラを向けましたが、いつものことながら、
間に合いませんでした💦

安全停止に入りかけた頃、Iさまの手招きに行ってみると・・・
いやぁ~ これは珍しい(≧▽≦)
オハグロツバメガイ(Uさま、Hさまごめんなさい💦)
(Iさま、ありがとうございます!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は久しぶりの「中鼻」へ・・・

うねりがあって、ウミウシは表に出てきてくれず・・・(泣)
スイートジェリーミドリガイ、シラユキウミウシ、サギリオトメウミウシ
サガミコネコウミウシ(yg)、そして、元気にいてくれました!
パイナップルウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツマグロモウミウシは飛ばされないように必死になっていました!
その近くにあまり、お目にかかれないウミウシが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

調べると、沖縄方面で見られるコモンウミウシのようでした。
ヒメコモンウミウシです。
コモンウミウシは、よく会えますが、ちょっと違うんですよね!

あと、カイメンの隙間に飛び跳ねるコシオリエビが・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっち行ったり、こっち行ったり・・・
なかなかおもしろかったですよ!

ウネウネの中、そして、透視度がイマイチの中、お疲れ様でした!
ゆっくり写真が撮れるとよかったのですが・・・(泣)
今日は、一日ありがとうございました!(^^)!
また、ご一緒させて頂ける日を楽しみにしています。

今日の海
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:14℃
風:北西 波:1.5m→2.0m 透視度:6~7m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください