ウミウシ三昧

こんにちは! ★NAGISA★です!

今日は・・・暑い💦陸上でのドライスーツはキツイです・・・(笑)

今日は愛知県からKさま、Tさま、三重県からSさまが遊びに
来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はKさまと、リクエスト頂いた「ウミウシダイビング」に
行って来ました(^^♪

「アミヨコ」では・・・コモンウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
キイロウミウシ、シラユキウミウシ、ムロトミノウミウシ、イガグリウミウシ
おデブなクロスジウミウシ(笑)、キッカミノウミウシ、ユビウミウシ
ムカデミノウミウシ、テントウウミウシ、小さなキヌハダウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子を見てた時に、かわいいマツカサウオがいました🎶
他に、フジタウミウシ、クロコソデウミウシ、ムカデミノウミウシと
あとは定番のアオ、シロ、サラサ、コイボなど・・・
かわいいウミウシに会えました!

久しぶりの「小坊主」では・・・
テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシは、アチコチに・・・
ジボガウミウシ、サガミミノウミウシ、ゴマフビロードウミウシ

横から羽根がはえてるみたい(笑)

九鬼では初めてのセンニンウミウシ、2回目のボンボリイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、私自身が好きなウミウシのイナバミノウミウシ(^^♪(トップ写真)
クロヘリアメフラシ、ムカデミノウミウシなど会えました!
小坊主の浅場は、かなりうねっていて、Kさまも写真を撮るのに大変だった
様子・・・

と、約30種類のウミウシに会えましたね!
今日はめずらしい子にも会えたし、Kさまも楽しんで頂けたようで
よかったです!!!
Kさま、今日一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
また次回も、ウミウシダイブしましょう(^^♪
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:晴れ 気温:25℃ 水温:16~17℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:5~8M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください