ヤマドリ

どうも大口です!!

今日は愛知県からN様とS様と2ボート行って来ました!!

本日はアミヨコ、あかねの森へ

アミヨコではクロスジウミウシがいっぱい・・・

逆にアオウミウシを見かけない・・・

チビネコはどこかに行っていないし・・・

コモンウミウシを発見してすぐムカデミノの近くに

うん?

何かおる!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごい小さいので拡大

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミアミラウミウシの幼体!!

最初はいつも見かける海藻か貝だと思いましたが虫眼鏡を使って見るとウミウシでした!!( ゚Д゚)

そして二本目アカネの森へ

サカタザメかアカエイを期待してたのですが砂地の方にいくと

何と・・・ヤマドリ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背鰭が開く瞬間!!トップ写真では綺麗に広げてくれました!!

メスだけどモヒカンみたい(笑)

N様S様本日はありがとうございました。

また明日楽しみましょう!!!(^^)!

今日の海
天気:☀ 気温:25℃ 水温:18℃
風:西 波:2.0M→1.5M 透視度:5~6M

今日見た生物(大口チーム)

クロスジウミウシ、キイロウミウシ、サクラダイ、コモンウミウシ

ムカデミノウミウシ、ミアミラウミウシ幼体、サラサウミウシ、キンギョハナダイ群れ、クマノミ、ヤマドリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください