まったりと・・・

こんにちは!★NAGISA★です・・・
GWもあと2日ですね・・・

今日は三重県からIさま、愛知県からNさま、Nさま、Sさま、
Mさまが遊びに来てくれました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はMさまと今年初のファンダイブのIさまとNさまと
ご一緒させて頂きました!
3人とも、ウエットスーツ💦
Mさまは3DIVE目まで!!!すごいです・・・

「アミヨコ」では、深場でジボガウミウシ、イガグリウミウシ、
コトヒメウミウシ、シラユキウミウシなどの定番のウミウシに会い、
水深を少しずつ浅くしながら、オニカサゴ、アカホシカクレエビ、
コノハミドリガイ、ヒラムシ、ゴロタのメジナの群れ、
コケギンポ、ムラサキウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前の確定できないかわいいミノウミウシ(トップ写真)や
ムカデミノウミウシなどと会えました!
やはりウエットでは寒かったみたいで、Iさまはガタガタしていました💦

久しぶりの「あかねの森」では、オハグロベラの縄張り争いのシーンを
みることができました!
なかなか迫力のあるシーンでした(笑) 動画を撮っておけばよかった💦
婚姻色のオハグロベラも、ちゃんと見ると結構きれい・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいかわらずキタマクラは、チロチロと後ろからついてきます!
隙間に鮮やかな色のイシガニ浅場はカミナリベラ、ササノハベラ、ニシキベラなど多かったです!
浮上する少し前に、キビナゴの群れ!!!

3DIVE目は「中鼻」へ・・・
サクラダイ(♀)、キンギョハナダイの群れがいました。
仲良さそうなカゴカキダイも2匹、暗がりにツマグロハタンポ
ネンブツダイの群れ、オルトマンワラエビ、
そして10CMくらいのマンリョウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きすぎて、見逃しそう(笑)
ビシャモンエビもいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはイバラウミウシ、カトウイロウミウシなどとあえました!

Iさま、Nさま、Mさま、今日は一日ありがとうございました!
Iさま、Nさま、寒い中、お疲れ様でした!
また、ストレスなく、のんびりと潜りに来て頂けたら・・・と思います!
Mさま、連日のご来店、ありがとうございます!
また、みなさまとご一緒できる日を楽しみにしています!

今日の海
天気:☀ 気温:25℃ 水温:16~17℃
風:西 波:2.0→1.5M 透視度:5~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください