赤木カメラマンによる「カメラ講座」

こんにちは!★NAGISA★です。

今日は赤木カメラマンによる「カメラ講座」の日です!
三重県のUさまご夫妻が受講くださいました!
(前日にキャンセルが入ってしまい、2名での開催です)
潜る前にレクチャーを1時間、それから2DIVE後、実際に撮られた
写真を見てアドバイス・・・というスケジュールです。

生憎の天候で・・・(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雲がこんなに低い・・・
でも、テンション上げて(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVEともアミヨコへ行ってきました!
今日も沢山の生物に会えましたよ🎶
ゴロタ付近にはメジナ、イサキ、コスジイシモチなど・・・
1DIVE目には・・・
ニッポンニセツヒラムシ、イガグリウミウシ、イボイソバナガニ(♂)
フサカサゴ、クロスジウミウシ、オルトマンワラエビ、ムカデミノウミウシ
シラユキウミウシ、ウララカミノウミウシ、コノハミドリガイ
この朱色がとても鮮やかなホムラチュウコシオリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目が♡!?(笑) ホシノハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうすぐ交接が始まるかな~っていうタイミングのシロウミウシ
おおきなサラサウミウシなどの定番のウミウシ
そして、よく動くツルガチゴミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は・・・
キイロウミウシ、コモンウミウシ、ミッカミノウミウシ、アカホシカクレエビ(ペア)
アオサハギ(ちょっと大きめ💦)その横に小さなウミスズメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3人で寄っていったので、びっくりさせてしまったみたい・・・
海藻の奥に入り込んでしまいました・・・(ごめんね!)
イソハゼ、イチモンジハゼ、昨日も会ったイボイソバナガニ(♀)
リュウモンイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロモドーリス・プレキオーサ(和名のないウミウシ)、
クネクネさせてたムカデメリベ、タコベラ、イチヒキベラ
ハナガサクラゲ、そして、一生懸命、体の色を変えてたハナイカ(笑)
(トップ写真)
イソギンチャクにクマノミとヒメイソギンチャクエビがいました!

今日も、とっても賑やかな「アミヨコ」でした!!!

上がってきてから、みなさんが撮られた画像をみて・・・
アドバイスなどをじっくりされていました!

わかりやすく説明してくださる赤木カメラマン
パソコンで画像をみながら・・・

みなさん、真剣に聞いていました!(^^)!

赤木カメラマン、本日はお忙しい中、ありがとうございました!

Uさま、天候の悪い中、お越し頂き、ありがとうございます!
これからの写真、楽しみにしています・・・
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!!!

そして、12,13日と、ビーチのご利用でご来店くださった
愛知県のサニーシーズンのみなさま
寒い中、お疲れ様でした!!!
みなさんのがんばっている姿、とてもステキでした!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもありがとうございます!!!(#^.^#)

今日の海
天気:雨 気温:21℃ 水温:17~18℃
風:南 波:2.0→3.0M 透視度:5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください