水中はにぎやかです(#^.^#)

こんにちは! ★NAGISA★です。

今日も朝から☀、とっても気持ち良いですね♪
今日は愛知県からMさまが遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も元気に3DIVEです!

「ウメ島」では、かわいいアラリウミウシのお出迎えがあって・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場にはマツバスズメダイの群れ、タカベの群れ、ニザダイの群れ
イシダイ、イシガキダイなど・・・
岩の間にイタチウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イットウダイやツマグロハタンポ、キンチャクダイなど
北側の壁にウスイロウミウシ、キイロウミウシ、クロイバラウミウシなど
会えました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子、九鬼ではあまりお目にかかれない子だったりします。
潜っている間、ずっとキビナゴの群れが行ったり来たりしていました。

「アカオジ」では、ジボガウミウシ、エンジイロウミウシ、カトウイロウミウシ
ミアミラウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ウスアオミノウミウシ、
ウララカミノウミウシなど、今日もかわいいウミウシに会えました!
キンギョハナダイも数が多かった気がします・・・
Mさまが「イセエビが見たい!」とリクエストを頂いていたので、
イセエビを探しました(笑) 大きいサイズと普通サイズの2匹会えました!
アオサハギ、ニシキベラ、カミナリベラ、コウイカ、ザラカイメンカクレエビ
などと会えました。

「アミヨコ」では、13CMのマンリョウウミウシ(大きすぎて💦)
コペポーダがついているクロスジウミウシやコモンウミウシ、
キッカミノウミウシ、テントウウミウシ、クロコソデウミウシなど・・・
深場にはサクラダイ(♀)、ムチカラマツにイボイソバナガニ(♀)が
ついていました!(トップ写真)
イトヒキベラ、カミナリベラ、ササノハベラ、ホンベラ、
かわいいミギマキ(yg)
アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビなどと会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mさま、今日一日ありがとうございました!
マンツーマンだったので、ゆったり潜れたんじゃないでしょうか・・・
また、次回もよろしくお願いします(#^.^#)

今日の海
天気:☀ 気温:24℃ 水温:17~18℃
風:南西 波:1.5M→2.0M 透視度:5~8M(アミヨコ深場は10M)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください