台風後は・・・

こんにちは♪

台風11号が過ぎた後の今日・・・

波は少しずつおさまってきて

午後からのスタートとなりました。

今日は愛知県から児島様ご夫妻、後藤さま、桑原さまが

遊びにきてくれました♪

IMG_1016_R

行けるポイントが限られてしまい「中鼻」「ミトー島」へ・・・

それでも透明度は、思ったより良かったですよ

「中鼻」では、オルトマンワラエビが飛ばされずにいてくれました。

ウスイロウミウシ、クロスジウミウシ、シラユキウミウシが・・・

浅瀬には、メジナの群れが・・・

ベニイソハゼやイチモンジハゼ、マダラフサカサゴやアオサハギの

子供など、見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ミトー島」では、ムカデミノウミウシygが・・・その後大人が・・・

きれいな紫でしたよ!

ここにもオルトマンワラエビが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地は、巻き上がっていて白かったんですが・・・

穴から出ているコケギンポのペアがいたり、

アカホシカクレエビがいたり・・・

なんだかんだで、いろんな生物がみれました!

 

児島さまご夫妻、後藤さま、桑原さま

お疲れ様でした・・・

また、コンディションの良いときに遊びにいらしてくださいね♪

 

今日の海

天気:☀ 気温:28℃ 水温:21℃

うねりあり 透明度: 中鼻7~8m ミトー島5~6m

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください