ビーチに行ってきました(^^♪

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は、公休でカメラの練習をしにビーチに潜ってきました!
久しぶりの一眼・・・と、いつものコンデジ(笑)

相変らずの濁りですが、マアジの群れが多くみられました!
ゲンロクダイ、ナガサキスズメダイ、ホンベラ、カミナリベラなど
ゴロタ周りにはコスジイシモチやオオスジイシモチなど・・・

カメラの練習のモデルを探して・・・今日はコモンウミウシが
いいなぁ~と思っていましたが、会えず・・・💦
アオウミウシにお願いしました(≧▽≦)
撮っていると、何やら気配を感じます・・・
右横をみるとΣ(゚Д゚)(大きさ的にはイナダっぽいんですが・・・)
ライトの光に寄ってきたようで・・・(笑)
触れるくらいの距離まで、近寄ってきました・・・
その間、ドキドキしちゃって写真が撮れず(笑)

浅場にはボラやメジナがいたり・・・
岩の切れ間にノコギリヨウジがいたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリアクリーナーシュリンプにも会えました!(トップ写真)
シュンカンハゼ、イソハゼ、クツワハゼ、ホシノハゼなど
ウミウシは、ユビノウハナガサウミウシ、ミツイラメリウミウシ
シロウミウシ、久しぶりのスイートジェリーミドリガイにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチでのんびり・・・
後は写真の出来が、どんな感じかなぁ~と・・・(笑)

6月、水温も20℃近くなってきました!
早めの予約をお願いします・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください