ボートダイバーSP!!!

こんにちは! ★NAGISA★です。

今日も朝からいい天気☀の九鬼です。
今日は愛知県からTさまがボートダイバーSPコース
受講で、ご来店くださいました!
初のボートダイブということもあって、ちょっぴり緊張気味の
Tさまでした・・・

「アミヨコ」を2DIVEしてきました。
エントリー&エキジット方法や安全停止、ボートの上での
約束事などを一緒に・・・
水中では、まったりと、中性浮力の練習も兼ねて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチとは違う生物ばかり・・・
マツカサウオ、オオムカデミノウミウシ、シラユキウミウシ
アカホシカクレエビ、アオサハギ、ヒロウミウシ,ニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもよく動くビシャモンエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目をクリクリさせてるトラギスや小さくてわかりにくかったコクチフサカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カミナリベラ、ニシキベラ、ホンベラ、イトヒキベラ(トップ写真)
ホンソメワケバラ、アカハタ、オオモンハタ、ゴロタにはメジナやイサキ
マツバスズメダイの群れ、イシモチ系も多かったですよ!

初のボートダイブで、ゆっくり魚を見る余裕がなかったとTさま
でも、1DIVE目より2DIVE目の方が、リラックスした感じにみえましたよ!
お疲れ様でした!!!
そして、おめでとうございます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はアドバンスですね♪ また、一緒に楽しみましょう(^^♪
今日は一日、ありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:28℃ 水温:21℃
風:北西 波:2.0→1.5M 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください