調査ダイブ 1日目

こんにちは! ★NAGISA★です

だんだん、曇ってきた九鬼です・・・
今日は、大口くんと「中鼻NO2」の調査ダイブへ行って来ました<゜)))彡
「中鼻NO2」と言えば、サクラダイ・・・♪
その根へ向かいます!!!
いました、いました!!!♂のまわりに、♀がたくさん!!!
大きい子から小さい子まで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

♂の姿が・・・ない(´;ω;`) やっちゃいました・・・すみません💦

タヌキベラやコクテンカタギの姿も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

32Mの根では、数ミリサイズのウミウシがいました!
そこで、九鬼初✨ ラベンダーウミウシと会えましたよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカシマシラヒゲエビ、ホムラチュウコシオリエビ、オルトマンワラエビ
ニシキウミウシ(yg)、クロスジウミウシ、ハナオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンカー付近(16m)に、岩が重なりあってできたアーチがありました!
そこの壁におおきなニシキウミウシ、ウスイロウミウシ、奥の方には
コスジイシモチなど・・・
なかなか面白そうな場所を見つけました( *´艸`)

浅場では産卵中のコガネマツカサウミウシ、ニシキベラ、ホンベラ、カミナリベラなど・・・
(ウミウシは、じっくり探せば、もっといるはずです!!!)
そして、安全停止中に大きなウミガメと会いました(^^♪(トップ写真)
ごはん中なのか、じーっとしていました

と、調査ダイブ一日目は終了デス!!!
今シーズンは、たくさん、ここのポイントに行こうと思っています!
ただ、サクラダイのいる根は深いので、アドバンス以上の方となります

明日は、久しぶりの「タテカベ礁」と「殿浜」です。
何と出会えるかな・・・

今日の海
天気:☀→☁ 気温:26℃ 水温:19~21℃
風:南東 波:1.5m 透視度:8~10m

※だんだん水温も上がって来ました!シーズンが始まります!
予約は前日の16時までにお願いします!週末は、込み合いますので、
早めの予約をお願いします・・・
今シーズンも、たくさんのゲストさまとご一緒できることを
楽しみにしている私です・・・よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください