海の日のダイビングは・・・?

こんにちは!

今日は、昨日からご一緒させて頂いています川上さま、奥村さまと

行ってきました・・・

波も若干おさまり、1dive目は「アカオジ」へ・・・

岩の隙間にノコギリガニやセミエビ、オトヒメエビなどいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マダイの大きいのが、行ったり来たり・・・

アカエイも通り過ぎていきましたよ!

2dive目は「殿浜」へ・・・

ここでは・・・

ナント!ナント!7mmくらいのセンヒメウミウシが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛ばされないように、必死になっていました・・・

そして、スズメダイやメジナの群れの多いこと!!!

3dive目は「ウメ島」へ・・・

南向きのポイントなので、うねりが強くなってきて

ちょっぴり大変だったかな・・・

入ってすぐにワラサが2匹・・・

ホウライヒメジの行列が!!!

次はコロダイの群れが!!!

コロダイも10匹以上群れると、迫力ありますね・・・

大きなムカデミノウミウシやリュウモンイロウミウシ、

サメジマオトメウミウシなどいました。

DSC_1900_R

 

川上さま、奥村さまお疲れ様でした!

初の九鬼の海はいかがでしたか?

台風明けで、少しハードな部分もあったかと思います。

でも、余裕で潜っているお二人には「ダイビングが好き」って

いう気持ちが、すごく伝わりました!

2日間、ご一緒させて頂き、ありがとうございました♪

 

今日の海

天気:☀ 気温:29.8℃ 水温:水面22度 水底19℃~21℃

うねりあり 若干、流れあり 透明度:アカオジ→7~8m 殿浜・

ウメ島→5~6m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください