会いたかったのよ!!!

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日も、朝から☀
ダイビング日和です!
今日は、愛知県からIさま、Kさま、Kさま、
わっしょいダイバーズのみなさま、
大阪府からOさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりの方もみえたので、「アミヨコ」から・・・

私は昨日もご一緒させて頂いたIさまとKさまと
ご一緒させて頂きました!
Iさま、今日はカメラの調子が良さそう!?

潜降して、すぐに♬ O(≧∇≦)O
会いたかったアカネコモンウミウシがいる!!!(トップ写真)
触角が1個しかない💦 この模様・・・ステキです♡

そしてIさまは、今日こそリベンジ!!!
アヤトリカクレエビ。ペアでいてくれました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その横の根には、アラリウミウシ、サガミイロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、シラユキウミウシ、イガグリウミウシなど
いました・・・

ムチカラマツにはイボイソバナガニ
根の奥にはコシオリエビの仲間
イソギンチャクにはアカホシカクレエビ

浅場には、今日もクラサキウミウシ!!!
超BIGなサラサウミウシは、あちこちにいます(笑)
小さなオトメウミウシも・・・
久しぶりに会うと、とてもかわいくみえました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
浅場でマクロを!!!というリクエストをいただいたので、
アンカー近くでヒトエガイを見た後、浅場まで移動!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

移動途中で、イセエビの集団に!!!(笑)
大きなコロダイがホンソメワケベラにお掃除してもらってるところや
イットウダイやキンチャクダイ、ニザダイの群れ・・・
ニシキウミウシ、ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ(白ver)、モンガラキセワタ、
キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、オトヒメエビ、
ヒメセミエビ、イソハゼなどと会えました!
アンカーまでの帰り道は、ずっとキビナゴに囲まれながら・・・♬

Iさま、2日間ありがとうございました!
今日は、ちゃんと撮れて,ほっとしました。
Kさま、1年ぶりの九鬼はいかがでしたか?
少し濁っていて残念でしたね・・・
Iさま、Kさま、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:31度 水温:22度
風:北 波:2.0M→1.5M 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください