穏やかな海(#^.^#)

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日もダイビング日和ですね♪
今日は愛知県からKさま、Iさま、三重県からKさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「たまには違うポイントへ行こう!」ということで、
久しぶりに「マナイタ」へ行ってきました!
連休なので、釣り人がいるかなと心配でしたが、
いませんでした!それにとても穏やかで(≧▽≦)

紅色がきれいなイットウダイ(トップ写真)
キンチャクダイ、ウスイロウミウシなどを見ていると
ヘダイの群れが!!!
ものすごい数で、ものすごいスピード!!!
あっという間の出来事でした(笑)
でも、みなさん、ちゃんと見れていたようで
よかったです。
とてもきれいなオトメベラ、サガミイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ(yg)
シロハナガウミウシの仲間、ムラサキウミコチョウ
キイロウミウシ、岩の間にショウジンガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メジナやニザダイ、オオモンハタ、アカハタなどと
会えました!

2dive目は「中鼻」へ・・・
入ってすぐに、クロスジリュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、シラユキウミウシ
そして交接中のシモフリカメサンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、婚姻色のオハグロベラやネンブツダイやキンギョハナダイの群れ
ブダイ(若魚)、サメジマオトメウミウシ、カゴカキダイ、オキタナゴ
の群れ、サラサゴンベ、K様がハリセンボンを!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、イセエビが出てきて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その子をみたら、無性にお刺身が食べたくなった私💦
お腹すいてたのかな・・・(苦笑)

水温も上がって、途中「寒い」と感じることはなくなりました。
快適ですね!!!

今日ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした!
そして、今日一日ありがとうございました!

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:22~23度
風:南東→南 波:1,5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください