ワイドとマクロで・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日もいい天気で、気持ちよかったですね♪

今日のMTKは、大賑わいだったんです!!!
カナロア号と萬福丸と両方で、出かけてきました!!!

今日は、愛知県からわっしょいダイバーズのみなさま、Aさまご夫妻
Hさまご夫妻、Mさまご夫妻、岐阜県からキスティのみなさま、
Tさま、Nさま、三重県からサンマーレのみなさまが遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は萬福丸で、Hさまご夫妻、Mさまご夫妻、Tさま、Nさまと
ご一緒させてもらいました!

「ウメ島」へ・・・
コガネスズメダイ(YG)を見て、ゴロタ方面へ移動中
キビナゴの群れのすごいこと!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロチョウウグイスガイを紹介していたら、なんとツバスの群れがΣ(゚Д゚)
(マクロものを紹介している場合じゃない!!!)

遠くでごめんなさい💦

根のトップでは、マツバスズメダイの群れ、クロホシイシモチの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時々、マクロ(笑)
サメジマオトメウミウシ、ミチヨミノウミウシ、シロやアオも多くなってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいクマノミ(YG)♬ キュン♡としちゃいました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰る途中、じ~っとしているアオウミガメに会い、(トップ写真)
みなさんにお伝えすると、しばらくして泳ぎ去っていきました💦

今日の「ウメ島」は、すごかったです✨✨✨

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
入ってすぐにヨコシマクロダイ(YG)に会えたんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コガネキュウセン(YG)、シコクスズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ
アカスジカクレエビ、イソバナカクレエビ、ガラスハゼ、イボイソバナガニ
コトヒメウミウシ、ベニキヌヅツミ、モンツキベラ(YG)、イガグリウミウシ
ツノザヤウミウシにも♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セジロノドグロベラ(♀)は、フワフワと・・・
カメラを構えると逃げていく(;’∀’)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリソデエビには、会えず(´;ω;`)
他には、セボシウミタケハゼ、スミゾメミノウミウシ、ミナミギンポ、
アカヒメジ、フエヤッコダイ、オシャレカクレエビ、オトヒメエビ、
イシガニ、ノコギリヨウジなどあえました!
「アミヨコ」は、思いっきりマクロ・・・
みなさん、夢中になっていて・・・(笑)

ワイドとマクロと両方楽しめた一日でしたね♪
今日ご一緒させてもらいましたみなさま、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・

そして、今日、遊びに来てくださったわっしょいダイバーズさま
キスティさま、サンマーレさま、ありがとうございました!!!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました♬

今日の海
天気:☀ 気温:24度 水温:20~23度
風:北 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください