今日もエビ&カニダイブ

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今、九鬼の空はどんよりしています。
さっき、ぱらぱらと雨が・・・
今日は愛知県からKさまMさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさまから「甲殻類」のリクエストを頂いたので、
今日もエビ!カニ!時々ハゼ!で!!!(笑)

「アミヨコ」は、昨日と同じく少し白っぽく・・・💦
今日のお出迎えはフエヤッコダイでした!

深場へ移動し、ムチカラマツエビ、イボイソバナガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2個体いました!!!
アカスジカクレエビ、イソバナカクレエビ、アカホシカクレエビ、
オシャレカクレエビ、コウベダルマガレイ、イラ(YG)、
コガネスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
かわいらしいマルガザミが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、すぐに隠れちゃうので、無理やり出てきてもらいました💦
(ごめんなさい・・・)
深度を浅くして、オシャレカクレエビのペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこにはノコギリヨウジ(YG)、オキナワベニハゼ
セホシサンカクハゼ、コクテンベンケイハゼ(YG)
(トップ写真)などがいました・・・
ゴロタで、オルトマンワラエビのペア、セスジスミゾメミノウミウシなどに
会って終了!!!

2DIVE目は「蛇の口」
今日は、イラの数が多い気がしました(笑)
カゴカキダイ、ソラスズメダイの群れは、とても映えました♬

クリアクリーナーシュリンプ、オシャレカクレエビ、オトヒメエビ
ユビノウハナガサウミウシ、イソギンチャクモエビ、イトフエフキ(YG)
オドリカクレエビ、イソギンチャクエビ、砂地に昨日「アカオジ」で見た
ニシキオオメワラスボが3個体!!!

黄色のコトヒメウミウシ発見!!!4MMサイズでした!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクの周りにマツバスズメダイ(YG)やスジオテンジクダイ
(YG)が群れている中に、アカオビハナダイ(YG)が3個体ほどいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムナテンベラ、キンチャクダイ(YG)、ハナハゼ、オグロユリハゼ
クロユリハゼ、タコベラ、カミナリベラ、ニシキベラなど・・・

今日も、たくさんの生物に会えました!!!

Kさま、Mさま、お疲れ様でした!
今日一日、ご一緒させて頂きありがとうございます!!!

今日の海
天気:曇り 気温:21度 水温:21度
風:北 波:1,5M 透視度:7~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください