甲殻類いっぱい!!!

こんばんは! ☆NAGISA☆です

今日は三重県からNさま、愛知県からHさまが遊びに
来てくれました!
そして、岐阜県からオーシャンブルーの串畑さまが
下見でご来店くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はHさまと串畑さまとご一緒させてもらいました!

「アミヨコ」から・・・
Hさまのカメラがマクロ使用でしたので、甲殻類をメインに・・・
ガラスハゼ、セボシウミタケハゼ、アカスジカクレエビ、アカホシカクレエビ、
イボイソバナガニ、小さなムチカラマツエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレカクレエビ、ゴガネキュウセン(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
モンツキベラ(YG)、イバラウミウシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イガグリウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、オルトマンワラエビ、
セホシサンカクハゼ、ゴロタのところに、まあ♡かわいい キリンミノ(YG)
(トップ写真)
砂地に、ものすごく派手なハゼっぽいのが・・・Σ(゚Д゚)
なんだろう???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近寄ると、砂の中に入っちゃうんです・・・
図鑑で調べたら!!!
ニシキオオメワラスボっていう子でした
私、覚えれるかな???(笑)

2DIVE目は「蛇の口」
砂地にはダテハゼ、ハナハゼ、オトメハゼ、ホシノハゼなど・・・
岩の切れ間にクリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ、オシャレカクレエビ
スジオテンジクダイ、シュンカンハゼ、ベンケイハゼなど
イソギンチャクに、オドリカクレエビ、イソギンチャクエビ(ペア)
ピョンピョンして、Hさまに全然、写真を撮らせてくれなかった
イソギンチャクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロユリハゼのペア、ヒロウミウシ、イガグリウミウシ、フトスジイレズミハゼ
カゴカキダイとイシダイが仲良く・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上直前にもクロユリハゼにあいました・・・

「アミヨコ」「蛇の口」で、甲殻類、たくさんでしたね♪

3DIVE目は串畑さまとビーチへ・・・
今日は、濁っていました💦
ミノカサゴのチビちゃんがお出迎え・・・
オドリカクレエビ、イソハゼ、ホシハゼ、ミツボシクロスズメダイ、
クマノミ、ナガサキスズメダイ、ユビノウハナガサウミウシ
イソギンチャクエビ、丸々したサザナミフグ、しばらく会えていなかった
アカオビハナダイ(YG)は、マツバスズメダイ(YG)に紛れて
元気に泳いでいました!
ハタタテダイも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛虫みたいな動きをするウミウシを発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロミノウミウシでした!!!

エキジット直前にソラスズメダイに紛れて
見たことのない魚が!!!
ん???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗くてすみません💦
ヒメフエダイ(YG)でした!

今日は、NEW FACEに会えて、ちょっと新鮮な感じです!

ということで、今日ご一緒させてもらったHさま、串畑さま
お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!
またご一緒できる日を楽しみにしています!

今日の海
天気:☀ 気温:20度 水温:20~21度
風:東 波:1.5M 透視度:ボート→7~8M ビーチ→5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください